殴り書き

オタクの妄言

オタクならハマるしかない

 

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

 

をクリアしました

 

以下本編/アイランドモードネタバレ(/妄想/幻覚)

 

 

 

 

 

 

無印が面白すぎてノータイムでスーダンまでやり終えちゃったんですが、中身の記憶がほとんどない(バカなので)

正直に言うと無印のほうがシナリオ的には好きだったけど、スーダンのほうがまだ救いはあるので嬉しい・・けど無印よりもしんどい・・しんどいよ・・・・・・

 

 

明らかに無印よりキャラクターの""濃さ""がヤバい、故に好き

元々アニメはほとんど観ない、ゲームもしない浅いオタクの私でも狛枝凪斗と日向創のビジュアルだけは知ってたんですが「このふたり、オタク好きそ〜」感がヤバい。まあもれなく私も好きなんですが・・・・・・・・・カオシンカオ勢が好きなのウンウンって感じなんですけど、多分別ベクトルでアキヒカアキ勢も好きだと個人的には思います

ただ、推しは九頭龍冬彦と西園寺日寄子です。抗えない運命なので・・・・・・(ロリ/ショタコンなわけじゃないです)(本当です)(信じて)

九頭龍冬彦、CV.岸尾だいすけなのズルくないですか??マジで全部どストライクすぎて困る。初見から決めてました。「オイオイオイ絶対死ぬわ・・・・・・」と思ってたら生き残って草、しぶとい(褒めてる) 

ツインテール女子に蔑まれるの最高!!おにぃ呼びあざとすぎ許した。マジでめちゃくちゃに顔面がかわいい西園寺日寄子をよろしくお願いいたします。あとアニメはなんでポニテなんですか?許しません

田中眼蛇夢、最初なんやコイツと思ってたけど気がついたらめちゃくちゃ好きになってた。厨二病万歳!細身だと思ってたけどおっぱいがデカいので最高

ソニアさん、アグレッシヴ王女さまで最高にかわいい・・・・・・いつでも気高くいて。マカンゴってなんなんですか?(冷静) 

罪木蜜柑、腐川冬子の譜系じゃん!となり好き。ひとりToLOVEるヤンデレの波動を感じる

左右田くん、顔グラがめちゃくちゃかわいくて好き。ソニアさんに対する愛が深い。かわいい

終里、ハードモード人生・・・・・・パイズリがうまそう(最低すぎる感想)。彼女はいいやつです

弐大猫丸、死んだかと思ったら生きてて殺された。めちゃくちゃにいいやつ。アレ、してもらいたい

小泉真昼ちゃん、唯一普通の人間。キャラが薄いとも言う

輝々、いいキャラしてるなと思ったのに・・・・・・実際いいやつなのに嵌められた人。下ネタしか言わない

辺古山、ビジュアルがドドドタイプ。もう自分のこと道具だなんて言わないで・・・・・・自分自身を大切にして・・・・・・坊ちゃんと幸せになって

澪田唯吹とバンド組んで一発当てたい。創ちゃん呼びほんとすこ

十神白夜(偽)、初手死んで!?!!ってなったんだけど・・・・・・本物より5842638倍性格がいいので本当に悲しい。いい男

七海千秋、オタクが好きな造形!ありがとう、本当にありがとう

 

 

無印感想でも言ったんですが、動機があまりにもすぎない?正直Chapter2でガン萎えした。3も結局ホワイダニットがあまり言及されず(犯人の性質を思うに何故を問う方が間違ってるのかもしれないけど)・・・・・・ただ5だけは最高の最高に評価できる。やっぱ狛枝凪斗、お前最高だよ。Chapter5がなければ、スーダンクリアできなかったかもしれない。そう思わせるほど、最高だった。

 

 

反論ショーダウンとロジカルダイブ、私にはどうやら早かったみたいだ・・・・・・斜め切りのやり方見つけるまで何回やり直したか分からないし、シンセツでやればよかったと後悔した(けどモノクマメダル欲しさに難易度を下げないやつ)

ロジカルダイブはシンプルにめちゃくちゃ酔う

 

 

全部ゲームの中だった、っていうのは個人的に大好きなオチ。ミステリとしてはどうなのと言われそうだけど、突拍子もないロケーションや出来事もこれで納得できた

なぜ日向創が主人公だったのか、というか主人公になれたのか。それは彼が誰よりも主人公になりたかったからなんだよな・・・・・・。ある意味"創られた主人公"だったわけで。"主人公である日向創"に違和感があったのは、そこなんだと思う。ただ、普通の人よりちょっとだけ才能に憧れる、普通の男の子だった。多分それだけだったんだと思う。才能のために自分自身をなげうてる異常性、愛。一番狂ってると言っても過言じゃない。そこが嫌いな面でもあり、好きなところでもあるんだよな・・・・・・(やっかいなオタク)

 

 

アイランドモード、安定のギャルゲーでありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!通信簿埋めるだけでパンツくれるクラスメイト(ではない)をもって日向創は幸せです

無印より恋愛要素濃くね?逆に罪悪感がめちゃくちゃある。「結婚しよう」の飛躍すごない?まあオレは、九頭龍冬彦の義兄弟として九頭龍組を支えていくんだけどね・・・・・・そして西園寺日寄子の舞踊を観てグチャグチャに泣きます

とりあえず狛枝凪斗には愛の巣って何なのか膝詰めて問いただしたい。お前コテージをなんだと思ってんだ(A.愛の巣) 毎回言ってくるからキレそうになる

 

 

無印と同じくらいやったのに本編の内容をほとんど覚えてないので、2周目はじっくりすすめてみようと思います

こちらもSteamのサマーセールで購入、絶対絶望少女とV3も買っておけばよかったと本当に後悔している。次セールきたら絶対に買います

それまでにアニメを制覇しよう・・・・・・アニメ感想も書ければいいな