殴り書き

オタクの妄言

ツルネ初見感想

 

先日、我孫子武丸の「残心 凜の弦音」を読んだ。翠星学園高校の弓道部に所属する篠崎凜が主人公の青春ときどきミステリー小説である。

めちゃくちゃよかった、という訳ではないが青春ものも悪くないじゃん!と新たな気づきを得た。前作を読んだ時はそうは思わなかったのだけれど。我孫子武丸、くたびれた中年以外の人間も書けたんだな……

 

という訳で、アニメ「ツルネ ―風舞高校弓道部― 」を観た(という訳で?)。観たいと思いながらずっと観てこなかった作品だ。うっかりハマってしまうのが怖かったので……いや確実に今のタイミング(原稿の進捗𝐙𝐄𝐑𝐎)で見るものじゃないだろと思いながら、観た。

 

凄まじくよかった

いや、本当にめちゃくちゃよかった。

京都アニメーションって神なのかも!?!に毎秒なってしまったし、12話で群像劇がきれいにおさめられていて、えっ神!?!になってしまった。それはそれとして続きをあと5億話くらい観たいんですケド、、

正直色々思うところはあったのですが、男男間の巨大感情をたくさん浴びれてめちゃくちゃよかったので、「ツルネ ―風舞高校弓道部―」激しくオススメです。

 

主人公がジェネリック竜ヶ峰帝人(個人的見解です)で親友がジェネリック角ヶ谷尚志(個人的見解です)なので、そりゃあめちゃくちゃ好きだよな…………になり頭を抱えています。あとデコが出ている男がめちゃくちゃ出てくるのでいいし、短髪の男もめちゃくちゃ出てくるのでいい。いや本当に関係性が良すぎる。オタクの見た夢?

主人公を追いかけて同じ高校に来る親友、何?と思っていたら弓道を始めたのも主人公と一緒にやるからで、何?というか幼少期にもらったお菓子の箱を高校生になっても大事にとっておいてるの、何?全部訳が分からないこれ以上オタクを混乱させないでくれないか

ガチで愛が重すぎる主人公の親友、めちゃくちゃ嫌だな(めちゃくちゃ好き)

他のキャラクターもめちゃくちゃ魅力的なのですが割愛します。これ以上ツルネのことを考えていたら本当に終わりになってしまうので

 

本当によかったので見たことある人はぜひお話させてください、見たことのない人はぜひ見てみてください。男男間の関係性オタクには刺さると思います

 

ツルネ ―風舞高校弓道部― はいいぞ